おだやかにいきる

いろいろかきます

最近のお絵かきとか、雑記

f:id:podayaka:20170125153238p:plain

サムネ用ってかテスト用画像。結構サイズ違う…。フルサイズは下から(PCは)

 

f:id:podayaka:20170125140623p:plain

炭酸乙女。お空を炭酸使用にしたかったのですが、シャボン玉だコレーーッって感じですね。

 

こっから先駄文です。長いです。
多田李衣菜ってアイドルの歌が本当に好きで、デレのキャラで一番好きなのは誰だって聞かれるとそれはもうめちゃくちゃ迷った末に答えがでないことが多いんですけど(みんなカワイイ上にそれぞれのPさんのプロデュース能力が高すぎていろんな沼に引きずり込まれる)、一番好きな曲をあげろって言われたら迷わずTwilight Skyって答えると思います。
Sparkling Girlは二番目ですね!
なんかあんまり知った風な口を叩くと貴様は何様なんじゃってなりそうで怖いんですけど、この娘の歌はすごい映像が頭に浮かぶんですよね。
いや、ほかのアイドルの歌でも瞳を閉じれば瞼の裏でそのアイドルたちが歌って踊っているわけなんですけど、だりーはもっとこう、アイドルなんだけどアイドルじゃないみたいな近さを感じるんですよね。
だからやたら胸に響くみたいな、いってて恥ずかしくなってきたんですけど、まあハイ。
そもそもデレマスってコンテンツに手を出したのがアニメ始まるちょっと前くらいの新参もいいとこのにわかPなんですけど、多田李衣菜はかなり初期に好きになったと思います。
いまはPa寄りなんですけど、たしか当時はクールに寄ってた。そのときニコニコで検索して出てきたトワスカのMADを見て感動したのを覚えてます。
アニメだとだりなつ回とかいつみても泣く。思い出しても泣く。あとトワスカのライブ映像でも泣いた…サイリウムきれいすぎやんあんなん…。

そんな感じで頭に浮かんできた映像をどーにかこーにか形にしたいなあって描いた絵なのでちょっとでも皆さんにその映像が伝われば幸いです。

しかし、ここ数年全力で絵をかくぞーーってことがすごい減っていたんですが、年が明けてからなぜだか妙にお絵かきモチベが高いです。
ほんでガリガリガリーって描くわけなんですけど、本当にたくさんの方に見ていただけて3桁ふぁぼとかちょっと自分では未知の領域に足を踏み入れてしまっている感がすごいです。ありがてえ…
ほんとはRTとか、コメントくれてるひとにひとことひとことお礼を言って回りたいくらいなんですけど、自分のボキャ貧に嫌気がさしそうでなかなかできないですね。でも追える範囲で追ってるので、RTしてくれた人のコメントとかみてぐふぐふしてます。急にふぁぼも飛ばしたりするので驚かせてしまったら申し訳ないです。でもほんとにうれしいので許してください…

とりあえずこのブログもせっかく作ったのに放置しててもったいないので、こんな感じにちまちま更新できたらなあと思います。
絵がどんくらいの画質であげられるのか知らないから更新してからのお楽しみって感じになってるんですけど、いい感じだったら描いたものをこっちにもあげていきます。
最近は途中経過もわりかし保存しているのでそういうのもいっしょにアップしてもいいかもです。
やたら長い文章になってしまいました。短いレポート一個文くらいありますね。ここまで読んでくださってありがとうございました。文章書くのもうまくなりたいですね。。